薬院・回 kaiさんでスパイシーキーマ ランチカレー(中央区薬院3-13-20)

薬院・回さんのお店の前

今年のカレーは、薬院・回 kaiさんからスタート!

1月の1週目に食べてきました。年末年始で胃袋も疲れ気味。やや風邪気味だったような。

そんなタイミングでの回さん訪問でございました。

体調が今ひとつって時に、回さんのカレーを食べると安らぎます

 

 

薬院・回 kaiさんのスパイシーキーマカレー

薬院・kaiのスパイシーキーマカレー お皿の家にライスとルーが盛られています。

なに食べようか、ちょっと悩みましたが、一番好きなスパイシーキーマカレーにしました。

汁気の中に大きめの塊のひき肉が入ったこちらのキーマカレー。

このタイプは、あまり内容な気がしますね。

 

 

野菜もたくさん入ってまして、スパイスも多く使っているのに、喧嘩をしない。

スパイスがうまく共演をしてるような絶妙なバランス。

回さんらしいカレーで、美味しい。

 

 

以前は、ルーとライスが別盛りでしたが、最近は1皿にルーも盛られるスタイルになってますね。

こちらの方が見栄えもいいように感じます。

 

 

ライスに黄色の彩が

ライスの上にもつけていただきました。

黄色の色合いもあったりと女性らしい色合いのこだわりも感じられますね。

 

 

 

スパイスと海苔が合うんです!海苔のチャツネ

お皿に盛られた海苔のチャツネ

「2~3日後にだす予定のカレーにこれをつけるんで、ちょっとつけておきますね。」とサービスしてもらったのが海苔のチャツネ

海苔とスパイス、どんな感じなんだろうと思ったのですが、これがまた美味しく、相性がよかったです。

いや〜、これは美味しかった!ありがたい経験させてもらいましたね。

 

 

色々新しい試みもされていて、いいですね。

食べさせてもらえて感謝です!

 

 

 

まとめ

・バランスよく繊細なカレーが楽しめます。

・辛くないスパイスカレーも用意されていますよ。

お店情報
shop

kai・回
福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

食べログ:こちら

Facebook: こちら